事務局代行サービス事務局代行サービス

消費者からキャンペーンに問い合わせがあった時は、素早く・丁寧に対応して、ビジネスチャンスを作り出しましょう。

スタッフのメールリテラシー
メール配信経験豊富なスタッフによるメール問合せ事務局ですので、作業を安心してお任せください。
丁寧なマニュアル整備
確実な業務を遂行するためのマニュアル整備を行っています。
短納期でのローンチ
事務局運営経験が豊富なため、一定の土台を準備しています。
効果を追求するレポーティング
月次レポートでは単なる作業報告ではなく、PDCAサイクルに則り、今後の効果を追求した提案を行います。
充実した付帯サービス
お客様からの問い合わせを受け付けるだけではなく、例えば、キャンペーン用WEBサイトを作る・メールを送る・プレゼントを送る等、複数のサービスに対応しています。

インターネットマーケティング、Webマーケティング、Eメールマーケティングにおいては、事務局の存在が欠かせません。例えば、送信したメールの質問の受付として、開設したホームページのお問い合わせ窓口として、キャンペーン事務局を設置するのが当たり前になっています。事務局で取得した声をもとに、新サービスが生まれることがあります。

また、インターネットを通じた事務局で些細なことが大きな問題に発展する可能性も否めないことから、弊社ではインターネットの知識に長けた人間が事務局代行業務にあたります。事務局を中心に、ホームページ制作、メール配信などを行うこともできるので、キャンペーンアウトソーシングサービスとしてご利用いただくことも可能です。

事務局代行サービスフロー事務局代行サービスフロー

事務局代行サービス

活用事例活用事例

活用事例メルマガ事務局
定期的に運用するメールマガジンへの問い合わせに対して、確実に対応します。
活用事例プレゼントキャンペーン事務局
一時的に質問が増えるようなキャンペーンの問い合わせに対して、しっかりと対応します。
活用事例新サービスのリリース事務局
サービスに関する質問はマニュアルレベルで回答して、取材に関する質問は、しっかりとエスカレーションします。
活用事例WEB会員制サイト事務局
会員制サイト・マイページを運用すると、ページへのアクセスに関する質問が増えますので、データベースチェックを含めて、しっかり対応します。

サービス概要サービス概要

  • 準 備:フロー及びスクリプトを作成し、マニュアルを完成させます。
  • 運 営:マニュアルに沿ってメール返答や、エスカレーション対応をします。
  • 報 告:対応状況について、月次で報告をさせていただきます。

料金料金

メール事務局代行 初期費用
150,000円〜
メール事務局代行 月次費用
150,000円〜

※月次費用はそれぞれ月100件までの対応の料金となります。

FAQよくある質問と回答

FAQ質問どんなサービスですか?

FAQ答え消費者の方からメールで質問を受けた場合に、メールで質問を返すというサービスです。
御社側にメールをチェックする時間がない場合などに、有効なサービスです。もちろん、メール以外の問い合わせ対応も可能です。

FAQ質問どんな準備が発生しますか?

FAQ答え運営マニュアルを作成します。
マニュアルには、運営ルールや返信文章の雛型・緊急時の体制などを記述します。

FAQ質問難しい回答はどうするんですか?

FAQ答えいわゆるエスカレーション、つまり当社から企業様にどうやって回答すべきか?を確認させていただきます。

FAQ質問どんな事例がありますか?

FAQ答え金融業界様の日々のメール配信事務局、メーカー様のサイト運営サポート等があります。

FAQ質問プレゼントやDMの発送はできますか?

FAQ答え規模によっては協力会社に発注をすることもありますが、対応可能です。

FAQ質問パンチングはできますか?

FAQ答え規模によっては協力会社に発注をすることがありますが、対応可能です。

FAQ質問メールの問い合わせ対応には、システムを使いますか?

FAQ答え案件の種類によって対応方法は異なります。
安全な運用を担保するために、クライゼルのコンタクトサービスを利用することがあります。

FAQ質問ソーシャルメディアでの事務局代行は可能でしょうか?

FAQ答え現在、ソーシャルメディアを活用した事務局代行のサービス展開はしておりません。
ただし、当社では、ソーシャルメディア一括投稿システム「コトシロ」を販売しております。今後、ソーシャルメディア関連の事務局サービスの可能性はございます。

FAQ質問付帯サービスとは、具体的にはどんなものでしょうか?

FAQ答えキャンペーンを実現するためのWEBサイト作成やフォーム作成あります。
また、キャンペーンで収集したお客様のメールアドレスに対して、メールを作り、送信するサービスがあります。加えて、メールの送信結果をレポートするサービスもあります。その他、サービスについては、別途、お問い合わせください。

FAQ質問どのような業界で使われていますか?

FAQ答え業界は、金融業界・自動車業界・家電業界・食品業界など、幅広く対応経験があります。

FAQ質問どんなお客様が利用されていますか?

FAQ答えキャンペーン業務が多岐にわたり、担当者の業務リソースが、事務局対応に回せない時に、ご利用いただいています。

▼メールサービスについてお問い合わせ
IMOSSSコンサルタント

事務局代行サービスについて、下記までお問い合わせください。

  • 電話でお問い合わせ 03-6863-5638

    電話受付時間:10時〜18時半(平日のみ)

  • 電話でお問い合わせ 03-6863-5638

    電話受付時間:10時〜18時半(平日のみ)

  • メールお問い合わせ メールお問い合わせ

    通常1営業日以内には担当者よりご連絡いたします。

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