サイトサービス会員制サイト・マイページ制作サービス

クラウドシステムを使った会員制サイト・マイページを構築・運用して、優良なお客様を囲い込みましょう。

短納期
クラウドシステムを利用するので仕様作成やシステム開発をする時間が不要です。だから、短納期で実現可能です。
低コスト
クラウドシステムを利用するので仕様作成やシステム開発をする費用が不要です。だから、低コストで実現可能です。
高機能
会員制サイト・マイページを実現するクラウドシステムにはサイトを運営するためのデータベースやサイト関連機能の他にフォーム・メールなどの豊富な機能が備わっています。

会員制サイト・マイページを構築したり、運用するのは、要件定義・仕様作成から始まり、設計・開発・検証という流れで進めていかなくてはいけませんので、とかくコストがかかりがちです。 この部分には従来から問題点を感じておりましたので、トライコーンでは、低コストでの会員制サイト・マイページ制作のサービスを開始しました。

当社で10年以上の運営実績があるクラウドシステムの「クライゼル」では、データベース機能とサイト機能を連携活用することで、会員制サイト・マイページの制作や運営を、低コスト(お金・時間)で実現することができます。 もちろん、クラウドシステムということで、機能の制約がありますが、クライゼルは、その制約を感じさせないくらいに沢山の機能を備えています。

「会員制サイト・マイページについてよく分からない」「要件の定義・仕様の確定に時間をかけたくない」「初期にかかるお金をどうしても減らしたい」そんなお客様は、是非、ご相談ください。

サービスフロー会員制サイト・マイページ制作サービスフロー

[クーポン運営サンプルフロー]

お客様には初回登録をしていただき、その後、登録データがある方には、マイページへのアクセスや、クーポンの取得を行っていただきます。クーポンには見せるだけのクーポンと、押して使えるクーポンがあります。押して使えるクーポンの場合は、利用した人や回数は、 システムの中で管理することができます。

クーポン運営サンプルフロー

[カンタンアンケートキャンペーンフロー]

お客様には初回登録をしていただき、その後、マイページやアンケートキャンペーンフォームへのアクセスをしていただきます。アンケートキャンペーンフォームには、お客様が初回登録をした基本属性が記述されていますので、お客様は、同じ情報を何度も記述する必要が無くなります。

カンタンアンケートキャンペーンフロー

[メルマガ会員向け限定コンテンツサンプルフロー]

お客様にはメールマガジンに登録をしていただきます。メールマガジン登録後の自動返信メール(サンクスメール)や、継続的に発信されるメールの中に、限定コンテンツの紹介をします。お客様が限定コンテンツのURLにアクセスをして、ログインパスワードを入力すると、限定のコンテンツを確認することができます。

メルマガ会員向け限定コンテンツサンプルフロー

活用事例活用事例

活用事例来店済み顧客向けの限定クーポン
限定クーポンをお客様に付与することで、会員登録数を増やすことができます。またクーポン利用の人数や回数を把握することで、ROIの把握に努めることができます。また、クーポン利用者のみを抽出することもできます。
活用事例会員向けカンタンアンケートキャンペーン
お客様に基本属性を入れてもらわないアンケートをすることで、より多くの会員登録数を見込むことができます。一度登録してもらえれば、以降の基本属性入力が不要となるアンケートフォームを運営して、会員情報を効率よく集めましょう。
活用事例メルマガ会員向け限定コンテンツ
メルマガ会員限定のコンテンツを提供することで、メルマガの登録を検討しているお客様が、より登録しやすくなります。つまり、メルマガ会員数増加を見込むことができます。

サービス概要サービス概要

  • 会員制サイト(マイページ)のデザイン、設定
  • 会員登録用フォーム(登録 / 更新 / 削除 / パスワード再発行)のデザイン、設定
  • クーポン(押せる / 見せる)のデザイン、設定

※クライゼルをご利用の際には、別途システム費用が発生します。

料金料金

[セット内容(PC/携帯) ]

会員登録一式+マイページ+登録フォーム×1+クーポン
725,000円〜(納期:23営業日〜)
会員登録一式+マイページ+登録フォーム×1
675,000円〜(納期:20営業日〜)
会員登録一式+マイページ
445,000円〜(納期:15営業日〜)
マイページ 1ページ追加
30,000円〜(納期:別途相談)

※価格は要件が決まり次第、確定されます。

会員登録一式の内容

会員登録フォーム・更新フォーム・パスワード再発行フォーム・削除フォーム

クーポンの種類

・押せるクーポン:ボタンを押したらクーポンが表示され、使用回数の制限が出来るクーポンです。(主に携帯用)

・見せるクーポン:使用回数の制限が無いクーポンです。 (PC・携帯用)

FAQよくある質問と回答

FAQ質問会員制サイト・マイページというのは、どんなものでしょうか?

FAQ答え会員登録をした方に、個別にカスタマイズをされたWEBページを見せるような施策のことを、会員制サイトとかマイページとよんでいます。

FAQ質問URLはどのようになりますか?

FAQ答え原則はクラウドシステムのURLとなります。
バーチャルドメインというオプションにより、御社ドメインのサブドメインのURLとして運用することも可能です。

FAQ質問.会員制サイト制作・マイページ制作では、どういった使い方ができますか?

FAQ答え色々な使い道がありますが、多いのは以下のケースです。
  • 自社で現在取引をしている既存顧客にだけパンフレットをダウンロードさせたい大手機械メーカー。
  • 自社の特別会員にだけクーポン情報を送りたいという宿泊施設様。
  • 自社のサービスを一定期間以上利用した方々だけに見せたい特別値引き情報を設置する消費者向け電子機器メーカー。

FAQ質問会員制サイト制作・マイページ制作にはどのような制約がありますか?

FAQ答え原則としては、トライコーンが提供するWEB用カンタンCRMツール「クライゼル」を活用します。
そのため、クライゼルの仕様に依存する部分があります。御社の希望する会員制ページ、マイページ制作をヒアリングした後、制約条件等のお話をすることとなります。

FAQ質問会員制サイト運営・マイページ運営をすると、マーケティング効果が向上しますか?

FAQ答えマーケティング効果については、企業によりその定義が違いますし、企画内容により上下するので、回答しかねます。
ただし、企業側としては、決まった人にしかコンテンツを見せたくないというウェブマーケティング施策はあるかと思いますので、これを短期間で実現できるという意味合いでは、準備コストを抑えることができると考えています。

FAQ質問構築のサービスとは価格が大きく異なるのはなぜですか?

FAQ答え当社の会員制サイトやマイページの制作は、クラウドシステム「クライゼル」を最大限活用することで、低価格を実現しています。

FAQ質問スマートフォンサイト、モバイルサイトへの対応はいかがでしょうか?

FAQ答えモバイル(いわゆるフューチャーフォン)への対応は可能です。
ただし、スマートフォンへの対応については、昨今、レスポンシブルデザインといって、PCサイトとスマートフォンサイトを同様のソースで運用することがトレンドとなっていると感じています。その理由は、制作・運用側の業務が縮小化できることだと考えていますので、当社においても、レスポンシブルデザインとして納品することで、スマートフォンユーザーの要求を満たしたいと考えています。

FAQ質問WordPress(ワードプレス)や MovableType など、他社CMSを使った会員制サイト・マイページの制作・デザイン・運営は可能ですか?

FAQ答え可能です。
WordPress(ワードプレス)や MovableType、Joomla などの納品経験があります。クライゼル利用の意思がない場合でも、ご相談ください。

▼メールサービスについてお問い合わせ
IMOSSSコンサルタント

WEBマーケティング、メールマーケティング、ソーシャルマーケティングに関わることでしたら、何でもご相談ください。

  • 電話でお問い合わせ 03-6863-5638

    電話受付時間:10時〜18時半(平日のみ)

  • 電話でお問い合わせ 03-6863-5638

    電話受付時間:10時〜18時半(平日のみ)

  • メールお問い合わせ メールお問い合わせ

    通常1営業日以内には担当者よりご連絡いたします。

 トップへ戻る
目的からサービスを探すトップへ戻る